スポンサーサイト
山歩き(五頭山 912m) 三ノ峰コース
           登山日 2015.3月08日(日曜日)曇り
先月、宝珠山へ二度目でやっと山頂に立つことが出来ました。
数週間ぶりの山歩きでした。

前日は晴天で春らしい気候だったのに、本日は曇り空から午後にはお日さまが出そうな予報?
眺望は期待出来ないと思うが風も無く丁度よい山歩きの条件です。
今年初の五頭山への山歩きです。

菱ヶ岳登山口の駐車場は満杯だったので、その下にある駐車場に駐車する。
車の多さには驚きました。
さすが人気の山、五頭山ですね。


三ノ峰コースの登り始めは雪も無く登って行きますが、だんだんと急坂を登って行く。
「フゥ~フゥ」と息使いも荒くなり、ここが最初の我慢のしどころ。
コース三ノ峰
階段


ザクザクした雪道に変って呼吸も元に戻り、高度を上げていく。
雪道
6合目


この急登を登ると、なだらかな三ノ峰に出る。
急登


                         三ノ峰の鐘
鐘三ノ峰の


三ノ峰から下って登り返しニノ峰、更に下って登り返し一ノ峰に立つ、膝が笑っているようだ!!!
山頂(小倉)に登って行く人が見える。小休止し呼吸を整えゆっくりと歩きだす。
山頂には6~7人がいました。
一ノ峰
前一ノ峰
山頂


眺望は良くありませんでしたが、山頂に立つことができ満足。
三ノ峰でランチ。
ランチ
































Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 第二の青春を謳歌。     山、海、孫。. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

