スポンサーサイト
山歩き(国上山313m)
2012、4,2(月曜日)
晴れ

今年は積雪量も多く、いつもより気温が低い日が長く続くようです。

国上山(くがみやま)に行ってきました。

国上寺(こくじょうじ)境内脇に国上山登山口があります。

国上山登山口


登山口道は良く整備してあります。

登山道

5合目 右奥に弥彦山。

弥彦山


アップダウンも少なく、高度を上げていきます。

登山道2


国上山山頂

山頂

日本海


三角点

三角点


国上寺

国上寺


短時間で頂上へ登ることが出来、雪割草も見ることが出来る国上山。



Comment

管理人にのみ表示する

はじめまして!
こんばんは。はじめまして。
以前、新潟市に住んでいました。
雪割草の時期に私も国上山に登りました。
とっても懐かしい・・・
思わずコメントしちゃいました。これからも懐かしい新潟県の様子 見せていただきます。楽しみにしています。
rw | URL | 2012/04/14/Sat 21:34 [EDIT]
Re: はじめまして!
はじめまして。
新潟もやっと、春らしい気候なってきました。
桜もあと3~4日で開花すると思います。
ブログを見てもらい有難うございました。



yasu0908 | URL | 2012/04/15/Sun 17:21 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 第二の青春を謳歌。     山、海、孫。. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

