スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山歩き(角田山481.7m)
雪降りの日が続きウンザリしている、雪国に住んでいる宿命か!!
ストレス満タン運動不足気味 。


今日は曇り空、冬の日本海を背に角田山に登って見たいと思った 。
雪も降りそうもない、チャンスだ山支度の準備をし8時50分に家を出発 。

巻付近から見る角田山、弥彦山は日が差しているようだ 。
五福トンネルをぬけると日本海の荒海と佐渡ヶ島の山々
目の前に広がる 。
海



角田浜海水浴場大駐車に10時10分到着すでに7~8台の車が駐車していた。
身支度を整い、いざ海抜0メートルから登り半官舟かくしのトンネルを抜け
階段を登り灯台をめざす。
日本海

半官かくし 


灯台から急登な登山道となる
佐渡




急な階段が続く息が切れ立ち止まって振り向く眼下に広がる日本海は素晴らしい風景!!
日本海の季節風を背に受けながら登る。
登り


日本海1



少ピーク越えると前方の見晴らしが良くなり痩せ尾根の岩肌登山道 。
岩肌



雪が少なくチョットがっかりしたが?、梨ノ木平付近から積雪もあり冬山の
風景になってきた、雪道の灌木トンネル 。
冬景色


山頂12時に到着、山小屋から賑やかな声が聞こえてくる!!、ゆっくりとくつろぎたいがベンチは雪で
小休止して下山する 。
山頂
山小屋


















Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 第二の青春を謳歌。     山、海、孫。. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。