山歩き(五頭山912.5m)
こんな天気の良い日には、家にはじっとしていられない、まだ農作業もないし、山歩きに行きたくなり
何処へと迷わず五頭山三叉路へ 前回は,一の峰で折りかいした。

五頭山

 


        大駐車場に8:30分に到着し8:45分出発 三の峰コース登山口へ。
        スーキ場跡の駐車場も雪が解け7~8台の車が駐車していた。

山


        三の峰に10:30分到着、週末で天気も良く多数の登山着で賑わって
        いた五頭山。
山12

山3山4 
   菱ヶ岳へ                       松平山へ
前一ノ峰を進んで行くと三叉路、標識が見たらない雪の下なのか。踏み跡が左右に分かれている。
左は、松平山への縦走路、右は、中ノ岳を経て菱ヶ岳への縦走路!!
菱へ縦走して見たいが一度も登ったことが無いので一人ではムリは禁物である。

菱


                         菱ヶ岳
          雄大な姿を見せている菱ヶ岳に圧倒される、この次は菱へ!!。
          11時30分下山。

          
ブナブナ1
ブナ林

花花2 






















Comment

管理人にのみ表示する

お疲れ様でした♪
3月以来五頭に行っていません。いいな~
菱ヶ岳は山頂からの下りが怖いですね。
ちょっとの間なんだけど・・・
ルートは杉端から上のルートはどうなっているのか?
きっとまだ、冬ルートでしょうね?
3月時点で杉端からの下りは夏ルートで行けたんで、
そこからは夏ルートのチョイスですね。
yasu | URL | 2010/04/10/Sat 09:12 [EDIT]
Re: 菱ヶ岳
> 今晩は、3~4日で桜も満開になりそうな季候になり
> ましたね!!
> 菱ヶ岳まで縦走しようと思ったんですけど?
> 一度も菱ヶ岳には、登ったことが無いので、
> 道もどうなっているかぜんぜんしらないので。
> 一度、菱に登ってから縦走してみたいですね。

yasu0908 | URL | 2010/04/10/Sat 19:06 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 第二の青春を謳歌。     山、海、孫。. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

