FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山歩き (高立山)
                                200/06/4 晴れ

門前駐車場10:05~林道10:20~高立山登山口10:40~山頂11:00~下山11:15門前駐車場12:05

門前
膝の調子が悪く整形外科に行き診察してもった結果、「老化現象」といわれ納得!!
今日は、膝の具合がどんなものか山歩きに行くことにした、近場の山それならば高立山と思い車を走らせ門前駐車場に向かう駐車場は満杯

地蔵さん
今日も暑い日だ、お地蔵様も暑そう!門前登山道を登って行く汗は出るが木立の中を歩くと空気がヒンヤリとしてとても気持ちが良い。

高立山
砂利道の林道に出る左に折れ菩提寺山登山入り口脇に高立山案内標識見ながらゆっくりと歩きながら高立山登山入り口に向かう。

案内1
2箇所めの分岐を右に折れる。

高立山
分岐を過ぎると杉林の間から高立山を見ることが出来る。

登山道
杉林の林道を歩いて行くと右側に高立山登山口に着く、木階段を登り木道を渡り竹林この辺から登りに成る。

石
山頂に到着、山頂の新緑が目を楽しませてくれる、五頭連峰、菅名岳、山々は霞んで見えない。
久しぶりの山歩。
下りは、膝に神経を使いながら慎重に下る、ア~忘れた!お地蔵さんに早く膝が直るようにお願いをするのを忘れた、やっぱり「・・・・」かな?








Comment

管理人にのみ表示する

膝は大丈夫?
最近、更新されないけどどうしたのかな~?って心配していました。
膝が痛いとトレッキングはきついですもんね(^_^;)

私は昨日、高立へ行っていました。
ほとんど大沢公園の大沢橋を過ぎたところからの登りですが・・・。
帰りは林道コースから登った竹林から沢に下りてミズの収穫をしています。
下の子(小学5年生)が大好きなんです・・・。

門前からの登りだと桐生さんはお友達でしょうか?
yasu | URL | 2009/06/06/Sat 09:25 [EDIT]
Re: 膝は大丈夫?
> 最近、更新されないけどどうしたのかな~?って心配していました。
>膝が痛く、山歩きを休んでいました、医師から薬をもらい毎日飲んでいます。
最近やっと前よりも痛みも少なくなりました。

>
> 私は昨日、高立へ行っていました。
> ほとんど大沢公園の大沢橋を過ぎたところからの登りですが・・・。 
> 帰りは林道コースから登った竹林から沢に下りてミズの収穫をしています。
> 下の子(小学5年生)が大好きなんです・・・。
>
先日、高立山に行ったとき竹林から出て来る人がいました。
その道は、沢コースですか?  沢コースも歩いてみたいです!

> 門前からの登りだと桐生さんはお友達でしょうか?
いつも一人で登っている年配の女性ですか?
友達ではありませんが、山では挨拶を交わしていると思います。









yasu0908 | URL | 2009/06/08/Mon 14:28 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/09/Tue 12:40 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 第二の青春を謳歌。     山、海、孫。. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。