スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋晴れの散策
11月22日(木曜日)風も無く秋晴れの天気、新潟県東部産業団地内をぶらりぶらりと
歩いてきました。

敷地内には、「あがの池公園」「風の丘公園」ウォーキングコースなど
一年を通して楽しむことが出来ます。


あがの池公園
安田瓦屋根のトイレ、駐車場も整備されています。

鴨
鴨2
鴨3
あがの池には白鳥や鴨が多く飛来し、野鳥を観察することも出来る。白鳥を
見に来ましたが、田んぼへ食事にいったのでしようか一羽もいませませんでした。

五頭山
あがの池公園から望む紅葉の五頭山

風の丘公園
風の丘公園2
けや木通りにある「風の丘公園」は小高い丘になっていてここから五頭連邦、鳴沢・菅名岳・
大蔵山連山、白山など山々、晴れた日には新潟市も見え360度の眺望が出来る。

太陽パネル
モニター1
公園内からは太陽光発電所全体を見渡すことが出来ます。たたみ二畳ぐらいの大きさの
パネルの数に圧倒される。
季節によって太陽光発電パネルの角度を変えられる架台を採用しているそうです。
今現在の発電電力等がわかる表示パネルが設置されています。

きれいに整備された公園から見る景色は、天気も良く最高でした!!


































スポンサーサイト
銀杏の街 蛭野(ひるの)地区
越後白山の登山口でもある、慈光寺参道手前の「黄金の里会館」へと車を走らせる。

「黄金の里会館」へ行く手前に銀杏の街、蛭野(ひるの)地区。

見事な銀杏道路脇に車を止め、写真をを撮っている人や、
銀杏を拾っているオーバチャンにおじさんの一言「いちょうかぶれにきおつけなせ」

今日は、天気も良く賑やかな蛭野、「黄金の里会館」でした。

車窓

蛭野

いちょう

いちょう1

黄金の里会館







Copyright © 第二の青春を謳歌。     山、海、孫。. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。