スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山歩き(宝珠山 559m)
赤松山森林公園の雑木林を抜け、平坦な道を左に進むと道標をすぎて右側に鉄塔点検道路登り口があろ。

赤松山森林公園(雑木林

標識


点検道路を登るとすぐに送電鉄塔の下に出る。越後平野 が一望できる眺めの所だ。


阿賀野市

鉄塔


ここから尾根道に入り登っていくと、尾根道が林道で分断されています。
林道


林道を横切り再度、尾根道に取り付き登って行く。
赤松城山

赤松城山

赤松山
赤松山


赤松山で一休み雨が降りそうな曇り空、小さな鐘をならし宝珠山頂を目指す。

雪が緩んでいるのでズボズボと膝ぐらいまでもぐる、ワカンなしで登ってきたが

丸山小富士手前でワカンを装着する。
ワカン


丸山小富士から霞んで見える阿賀野川、中央手前小ピーク宝珠山の山頂も目の前に見えます。
阿賀野川

阿賀野川
丸山小富士
宝珠山


やせ尾根を慎重に歩き通過する。

やせ尾根


ヤタガラ山から急降下し最後の急登を登りきり、宝珠山山頂。
山頂


大蛇山、野須張方面、昨年の秋に丸山登山口~大蛇山~宝珠山と縦走しました、今年も!!
大蛇山

山頂直下は急斜面、ザラメ雪でスベリやすくカニ歩きで慎重に下ります。
山頂直下




まだまだ雪も深く、時折ズボズボと膝から腰までもぐる所もありました。

なかなかペースも上がらず、山頂までの登りは3時間チョイくらいかかる、

思ったよりも苦労した山あるきでした。








































スポンサーサイト
Copyright © 第二の青春を謳歌。     山、海、孫。. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。