スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山歩き(五頭山912.5M)
一年ぶりに冬山の五頭山に行きました。天気も晴れの予報

駐車場には、すでに7~8台駐車しており、歩き始めている登山者もいた。
駐車場

三ノ峰避難小屋
避難小屋


三ノ峰から見る新潟平野その向こうには、佐渡島の雪山も薄っらと見えました。
新潟平野


三ノ峰でゆっくり展望を楽しみ、急坂を下り、登り返し二ノ峰へ
薬師如来
薬師如来

二ノ峰から見る山々。
二王子

菱ヶ岳





スポンサーサイト
山歩き(宝珠山559m)
今日の天気は、快晴!!

2月6日に宝珠山へ行ったが赤松城山から先に踏み跡がなく撤退!!
今日は再チャレンジ。

宝珠温泉に車を止め、身支度を整え登山道に向かう。
宝珠温泉



雪は、凍みていてほとんど埋まることなく快適に歩くことが出来た。
道標、トレースを辿りながら進むと送電鉄塔下にでる、ここで一息付く。
道標

鉄塔


この先からは、尾根道となり緩やかに登り林道に出る尾根道が深く切り込まれている。
一旦下って林道を横切り尾根道へのキツイ登り、急登が続く赤松城山に到着。
赤松城山説明板見ながら一息付くこの先から初めてのコース、夏道を歩いたことが
ないのでトレースが頼り。
城山

赤松山


アップダウンを繰り返しながら登っていくと展望が開けるここは丸山小富士?
丸山

小富士



やたがら山から一旦下り再度急登で宝珠山、山頂に到着。
やたがらやま

宝珠山



帰りチョットびびる痩せ尾根道。
帰り

菅名岳
菅名岳


今日は、天気も良く登頂もできたし
4時間チョットの楽しい山歩きでした。
Copyright © 第二の青春を謳歌。     山、海、孫。. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。